■■ clover の教室 ■■

大分市 アイビックホームモデルハウス(月2回) 
別府市 cafe pot.(不定期)
別府市 光の園子育て支援センター(毎週木曜日)
中津市 井上小児科「こもれび」(毎月最終月曜日)

毎月の教室詳細は下記をご確認ください。
|教室募集|

各種セラピスト養成講座も開講しています。
資格講座に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2014年03月25日

ママもいっしょにえいごじかん。


昨日は、春を感じるとても暖かい1日でした。


我が家の「ファミリーデー」である昨日の月曜日は、
まず「英会話レッスン」から始まりました♪


昨日で2回目になるのですが、
とにかくレッスンの間の1時間は、
英語で会話していきます。

英語の勉強は好きでしたが、
会話をするというのは、また違う力がいりますね!

落ち込みそうになるくらい
英語力の低いワタシですが、
1人ではなく、友人とダンナサマと一緒だから
とても刺激的で面白い!!

「大人になって新しい世界に足を踏み込むって、
いい刺激になるね~!」と
毎回レッスン後に 話しています。

私は、いつか海外旅行にいくという目標もあるのですが、
タッチケアセラピーで尊敬するティナ先生と、
もっとコミュニケーションが取れるようになって、
学びたいことがたくさんあるのです♪

レッスンの間、
傍で遊んでいるムスコも、
時々面白がってマネをするのですが、
驚くほどに発音のいいこと!!

やっぱり、真っ白な時期に耳から習得する言語って 
私たちとは違う感覚なのでしょうね。


そんなことを話していると、
先生が 「4月と5月に,子どもとママに向けた
えいごの体験クラスを企画しているよ」と、
教えてくれました。


私は、
子どもには、
まずは1人で身の回りのことができていくことや、
人と関わること、
遊びの中で培う 好奇心や集中力などを大事にしたいな〜と、
思っているのですが、
音楽に触れるように、
楽しく自然に、英語にも馴染んでいけるのなら、
そんな機会もいいのかな〜と、
思っています(*^^*)

友人でもある先生なので、
私も参加してみようと思っています。

興味のある方は、ぜひ一緒にどうですか?






「ママもいっしょにえいごじかん」


お子さまに英語を身近に感じてほしい・・・。
興味はあるけど、なかなか機会がない・・・。
ネイティブの先生と接するお子さんの反応を見てみたい・・・。

子どもの英語教育に興味はあるけど、
きっかけがつかめないお母さまたちへ。

今回は、「春の体験教室」を企画しました。

繰り返し、英語に触れていくことで力がついていきますので、
今回は「3回連続クラス」として体験いただきたいと思います。


このクラスの特徴は、
「ネイティブの先生と 英語だけの時間をもつこと」です。

子どもたちにとって「見た目」は、とても重要な情報です。
英語ができても、日本人とは顔立ちや風貌の違う海外の方と向き合うと、
固まってしまうお子様もたくさんいます。

まずは、外国の人と関わる機会をもって、慣れていくことが、大事な一歩なのです。


また、CDやDVDと違って、
実際に、人との触れ合いの中で英語に触れていくことを大切にしています。
 
それは、聞いて・見て、自分の中に取り込んだことを、使ってみるということ。
声に出して反応や返事をもらうこと。

・・・そうやって「アウトプット」していくことで、子どもの自信に繋げていきます。

実際に英語を使ってみるというのも、お家ではなかなかできないことなので、
この機会にぜひ体験してみてください。


幼い子どもたちは、
大好きなご家族(特にお母さん)の姿を見て
様々なことに興味を持ち、マネをして学んでいきます。

この教室では、お母さまたちも一緒に学んでもらえるというメリットもあります。


そして、
この体験教室が終わった後は、
月曜日・金曜日に、クラスを継続することもできます。


「英語に触れること・学ぶこと」に興味のある方は、
ぜひ この機会に、お気軽にご相談ください。




日程: ① 4月クラス:8日、15日、22日  ② 5月クラス:13日、20日、27日
 
時間: 14:00~15:00(レッスン自体は45分位)

定員: 12組様まで。 

料金: 月3,000円 
 *4月と5月、合わせてお申し込みの方は2カ月間全6回で5,500円になります。

対象: 1歳半〜3歳位までのお子様とこのご家族 
     (参加されるお子様や大人の人数が増える場合は、1人につき参加費プラス500円。)

場所: 大分市公園通り3丁目16-2
      アイビックホーム建売住宅「オーガニックハウス」

講師: マット クアード
    •ニュージーランド出身
    •大学で教育学の学位を取得
    •講師歴5年 子供からお年寄りまで指導経験あり

ご予約方法: 下記のアドレスまで 以下の内容を入れてメールをお送りください。
         申し込みアドレス: wizkids.english@gmail.com
         「①保護者のお名前 ②お子様のお名前(ふりがな)と参加当日の月齢 
          ③緊急連絡先 ④参加希望日 ⑤その他気になること・希望になることなど」
         ※wizkids.english@gmail.comからメールが届く様に設定をお願いします。         


  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他教室・イベント)の記事画像
(募集)いのちのお話・誕生のお話
カメラのことを学びたい方へ
(追加募集)同窓会
(募集)お野菜をおいしく食べる『重ね煮』料理教室
高校生とのタッチケア
12月7日のイベント!
同じカテゴリー(その他教室・イベント)の記事
 ママキッズコンサート (2016-10-30 13:29)
 (募集)イベントのお知らせ (2016-06-07 09:00)
 (募集)いのちのお話・誕生のお話 (2016-05-22 17:55)
 カメラのことを学びたい方へ (2015-07-05 10:00)
 教室の紹介 (2015-06-15 13:36)
 (追加募集)同窓会 (2015-04-03 16:00)

この記事へのコメント
わぁいいですね。しゅうちゃんが最近英語教室に行き始めたので、私も家で教えるために勉強しないとなぁと思ってました。(カタカナな発音しかできないんです・・・)なおちゃんがもうちょっとおっきくてベビマの日とかぶってなかったら参加したかったです~^^
Posted by しゅうなおママ at 2014年03月28日 10:17
しゅうなおママ
そっか!ベビマの日と重なっていますもんね!
なおくんがもう少し大きくなったら、ぜひ参加してみてくださいね♬
Posted by yumiyumi at 2014年03月30日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。