■■ clover の教室 ■■

大分市 アイビックホームモデルハウス(月2回) 
別府市 cafe pot.(不定期)
別府市 光の園子育て支援センター(毎週木曜日)
中津市 井上小児科「こもれび」(毎月最終月曜日)

毎月の教室詳細は下記をご確認ください。
|教室募集|

各種セラピスト養成講座も開講しています。
資格講座に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2009年03月13日

ながれ

ながれ月に一度
整体の先生に来てもらうことが、
最近楽しみの一つになっています。

歪んでガタが出てきた体が、
また柔らかくなる気持ちよさ♪

そして、
先生と話す時間が
「明日もまたがんばろう」と思わせてくれるのです。

職種は違っても、
同じように一人で走り回って
お仕事をしている先生だからこそ
通じ合えることがあるんです。




一人で仕事をするということは、
「自由」でもあるけど、
本当に自分を試されるんですよね。

ちょっとでも怠け心が出たり、
「ま、いっか」と妥協をすれば、
あとで必ず ツケが回って 仕事は減ってしまう。


でも、
「楽しい」 「よし!がんばるぞ!」って
心からエネルギーがみなぎっていると、
誰に話したわけでもないのに、
次から次へと いい方向へ。


不思議ですね。


大きな袋を広げて待っているときには
ポツンポツン・・・くらいしか入らなかったお仕事も、
小さくても頑丈な袋に変えると、
ガンガン・・・入ってきたり。


目には見えない自分の「波動」って、
本当にあるんだな~と、
最近 しみじみ体感しているのでした。



いくつになっても、
何をしていても、
日々 学ぶことばかりですネ。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
2月17日の記事
12月17日の記事
中津のベビーマッサージ教室
20年をつづる母子手帳
2018
中津教室
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 2月17日の記事 (2020-02-17 15:05)
 12月17日の記事 (2019-12-17 16:52)
 中津のベビーマッサージ教室 (2018-03-26 15:57)
 yadokari cafe (2018-01-18 10:40)
 20年をつづる母子手帳 (2018-01-14 13:48)
 2018 (2018-01-14 13:20)

この記事へのコメント
僕はサラリーマンです。
会社に寄りかかって生きていると思います。
自分自身でお金儲けをするってことは
自分自身で全部をしなくてはならないってことなのですよね…
それだけでも僕らからしたら尊敬に値しますよ!
yumiさんの場合はそれプラスお母さん&赤ちゃんに喜ばれますからね!
両方が得するって凄いことです!マジでv
Posted by 記者Y at 2009年03月13日 21:04
記者Yさん☆
いやっ!!すごくはないんです!!
自分勝手であり自己満足ですから、私は(・・;)
会社に所属してお仕事をすることも、
比べることはできないけど大変なことですよね。
思い通りにならないことや理不尽なことも
たくさんある中でやっていくんですもんね・・・。
それぞれの選んだ場所でがんばりましょ~ね!!
Posted by yumi at 2009年03月15日 01:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。