■■ clover の教室 ■■

大分市 アイビックホームモデルハウス(月2回) 
別府市 cafe pot.(不定期)
別府市 光の園子育て支援センター(毎週木曜日)
中津市 井上小児科「こもれび」(毎月最終月曜日)

毎月の教室詳細は下記をご確認ください。
|教室募集|

各種セラピスト養成講座も開講しています。
資格講座に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2009年07月25日

こびとチャン

うちのベランダで育った
なすびチャン。

なんか「なすび」という響きが
妙に かわいく感じる今日この頃・・・。


これ以上大きくならないようなので、
今日は 焼きなすにしていただきました♪


苗のときには
影も形もなかったのに、
こうして立派な「野菜」になるなんて…と、
毎回食べる度に 感じます。


「早く大きくなぁれ♪」と、
期待して「待つ」時間があるからこそ、
嬉しさも大きいんですよね。


これ、
どんなことにも通じるのかもしれませんね…。

「寒い冬を耐えてこそ、春に咲く花は美しい。」


どんな辛い時期も、苦しい時期も、
クヨクヨするよりは、
一歩先の未来にワクワクしながら過ごせる
心の大きさを
持っていたいものデス。


今年は
初のベランダ菜園で野菜たちに
何か大事なことを教えてもらった気がします。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
2月17日の記事
12月17日の記事
中津のベビーマッサージ教室
20年をつづる母子手帳
2018
中津教室
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 2月17日の記事 (2020-02-17 15:05)
 12月17日の記事 (2019-12-17 16:52)
 中津のベビーマッサージ教室 (2018-03-26 15:57)
 yadokari cafe (2018-01-18 10:40)
 20年をつづる母子手帳 (2018-01-14 13:48)
 2018 (2018-01-14 13:20)

この記事へのコメント
我が家でもベランダ菜園をやっています。ゴーヤ、キュウリ、ミニトマト、ピーマン、ナスとたくさんです。キュウリは3回収穫しました。売ってあるくらい大きく育っています♪お店で買ったほうが安い(?)なんて言われたりしますが、成長をみる楽しみがありますよね!(笑)そして、ゴーヤは緑のカーテンとなり、今流行りのエコになります。
我が子の成長も、自分も楽しみながらやっていこうと思う今日この頃です!
Posted by りゅう at 2009年07月26日 07:47
りゅうさん☆
コメントありがとうございます。
ベランダでも なすは大きくなりましたか??笑。
私は今年 ちっちゃいナスしかできなかったのですが。。。
でも、野菜を育てるのは楽しいですね♪
芽が出るまでが 忍耐ですが・・・。子育ても同じですね♪
がんばってください♪
Posted by yumiyumi at 2009年08月01日 01:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。