■■ clover の教室 ■■

大分市 アイビックホームモデルハウス(月2回) 
別府市 cafe pot.(不定期)
別府市 光の園子育て支援センター(毎週木曜日)
中津市 井上小児科「こもれび」(毎月最終月曜日)

毎月の教室詳細は下記をご確認ください。
|教室募集|

各種セラピスト養成講座も開講しています。
資格講座に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2009年09月08日

ただいま、大分♪

先週、
福岡での試験を終えてから、
東京へ3泊4日の旅行に行ってきました!


今日、大分に着いたとき感じたこと。
空気がおいしぃ~!!



ただいま、大分♪

東京では、
弟やトモダチに会って 近況を語り合ったり、
おいしい食事を求めて歩き回ったり・・・。


もちろん!
子育て関連のショップなども見ながら
勉強してきました。


ただいま、大分♪
ずっと行ってみたかった クレヨンハウス。


ただいま、大分♪
「表参道ヒルズ」には、
子ども用品を扱う空間がオープンしたばかりで、
ベビーマッサージのイベント告知なんかもあり、
都会での「ベビマ」の広がりを感じ、
なんかワクワクしていました♪

ただいま、大分♪



東京は、
「いっぱい歩くし」「お金がかかるicon」という恐怖で、
何年間か 足が遠のいていたのですが、
今回は、今まで感じられなかったような
東京の素敵なところを いっぱい見つけられた旅でした。



そして、
比べることで初めて気づく
「大分の地域性」みたいなものもありました。


大分のことはよく分かってるつもりでしたが、
当たり前になっていて
気づかないことって たくさんあるんですね。



「メール」や「パソコン」。

普段の生活って、
ついつい 目の前のことしか見えなくなってしまうけど、
「旅」は 少し視野を広げてくれ、
ココロを開放してくれますね。





そして、
今日帰ってきたところに、
試験結果の発表があり、
無事に「ファーストサイン」の試験に合格しました♪



明日からまた、
ベビマのお仕事に
一層のパワーを注いでいきますので、
これからも どうぞどうぞ、
よろしくお願いします!!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
2月17日の記事
12月17日の記事
中津のベビーマッサージ教室
20年をつづる母子手帳
2018
中津教室
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 2月17日の記事 (2020-02-17 15:05)
 12月17日の記事 (2019-12-17 16:52)
 中津のベビーマッサージ教室 (2018-03-26 15:57)
 yadokari cafe (2018-01-18 10:40)
 20年をつづる母子手帳 (2018-01-14 13:48)
 2018 (2018-01-14 13:20)

この記事へのコメント
祝・合格!

資格も増えて秋からもますます活動的に♪

頑張ってくださいね~!
Posted by yasu at 2009年09月09日 09:23
yasuさん☆
一層 力を入れて、教室を盛り上げてまいりま~す!!
今月も ランチ食べられるのが楽しみです♪
Posted by yumi at 2009年09月09日 12:58
おかえりー♪
いっぱい見てきたんだ(o^∀^o)
お土産話楽しみにしてるよ~
クレヨンハウスいいよね♪
Posted by ヤドカオリ at 2009年09月09日 18:25
ゆみ先生~、お帰りなさいです。
よかったぁ~、大分に帰って来てくれて(笑)
いろいろパワーアップしたみたいですね!!
試験も合格、おめでとうございます。
別府公民館には、遊びに行きますよ。
が、まいの怪獣ぶりに驚かないで下さいね。
Posted by まいママ at 2009年09月09日 23:11
ヤドカオリちゃん☆
行ってきたよ~!!東京に住んでたんだね~かおりさん♪
いろいろ聞いていけばよかったな~。
クレヨンハウス・・・時間を忘れるね♪


まいママさん☆
帰ってきましたよ~!!
怪獣になったまいちゃん、楽しみです(笑)♪
Posted by yumiyumi at 2009年09月10日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。