■■ clover の教室 ■■

大分市 アイビックホームモデルハウス(月2回) 
別府市 cafe pot.(不定期)
別府市 光の園子育て支援センター(毎週木曜日)
中津市 井上小児科「こもれび」(毎月最終月曜日)

毎月の教室詳細は下記をご確認ください。
|教室募集|

各種セラピスト養成講座も開講しています。
資格講座に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2009年12月06日

ベビーマッサージの資格♪



風がたくなって、
イルミネーションが あちこちの家でいて、
みんなコートを着始めて・・・
なんだか、
少しずつ『年末』を感じる
今日この頃です。


みなさん、
お元気にしていますか??


ベビーマッサージの資格♪

今日は、午前中に 
初級ベビーマッサージセラピスト養成講座
開催しました。

3名のママたちが来て下さり、
と~っても充実したお勉強&トークができました。


写真を撮ったのに、
また メモリーカードが入ってなくて、
ご紹介できないことが ガッカリです・・・。

自分にガッカリです・・・。


でも♪

普段の教室では なかなか話せないような
お互いのお話しもじ~っくりでき、
ベビマを越えた 素敵な「出会い」の場になったことを
嬉しく思います。


今日は、
お子様連れOKでしたので、
友人の 「元幼稚園教諭」が、
そばで子どもたちと遊んでいてくれました♪

ママたちも安心して
お勉強できたのでは・・・?



また 1月にも開講予定ですので
気になる方は ご連絡ください☆


来週10日(木) 9:30~12:30の講座も
あと1名サマ ご参加できます
ので、
興味のある方は ご連絡くださいね。



さぁ~
今日はこれから 
半額で借りてきたDVDを観るのです!!


みなさん(^^)

また明日~

  • LINEで送る

同じカテゴリー(資格取得・プロ養成講座)の記事画像
10月の教室と講座
7月の教室と初級講座
ご家族のために。
ご家族やお仕事のための資格講座
ベビーマッサージ資格講座のお知らせ
(資格)初級講座のご案内
同じカテゴリー(資格取得・プロ養成講座)の記事
 初級講座のご案内 (2017-02-04 18:59)
 10月の教室と講座 (2016-09-20 19:18)
 ベビーマッサージ未経験の方へ (2016-06-21 21:01)
 7月の教室と初級講座 (2016-06-20 10:00)
 もっと深く学びたい方へ (2016-03-02 10:05)
 ご家族のために。 (2015-06-29 10:30)

この記事へのコメント
今日はありがとうございましたm(__)mとても楽しい時間でした。ベビーマッサージもアルプでの教室より深く学べて、赤ちゃんとのふれあいが大事だとわかりました。他のママさんとゆっくり話せたのも私にとってはとてもありがたい時間でした。今日の時間を提供してくれた先生に感謝ですm(__)m早速こぶたちゃんとたくさんふれあいますp(^^)q
Posted by にちこぶた at 2009年12月06日 21:11
資格が取れるんですか?
凄い気になるんですけど参加してみたいです
Posted by くろすけ at 2009年12月06日 23:25
今日はとっても楽しかったです♪
勉強になったし、ここ数年で一番充実した時間だったかも。
先生を始めみなさんとの出会いに感謝です。あと、子連れオッケイで助かりました!(みなさんに物凄くご迷惑かけてしまったけど・・・)
託児でなければ、また今度の機会にって先延ばしににていて、重い腰が上がらなかったかも(笑)かわいい保母さん先生に、どうぞよろしくお伝えくださいませ。この出会いを大切にして、今後癒しの世界に入って行けますように・・・
Posted by うましおうましお at 2009年12月07日 04:37
1月の予定の連絡楽しみにしてまーすぜひとも参加したいでっす
Posted by ひろこママ at 2009年12月07日 08:19
昨日は本当にありがとうございました。
あれからバタバタしてまして・・・。
22時にはオオカミ君の添い寝で不覚にも寝てしまいました・・。

これも何かのご縁だと思ってマス。
タイミングってありますよねっ。今回がまさにそれだと、ワタシ自身確信しております。

こんな機会を与えてくださって、本当に感謝です。
他のママさんとも奥深いお話ができて出会えたコトがまた
何かのご縁。ユミ先生はそんな縁結びもしてくれました。

オオカミ君をみてくれたキレイな先生。
とっても安心できてお任せするコトができ、ありがとうございました
(*'ー'*)と、お伝え下さい。

しかし、じゃん公すごいですねっヽ(*'0'*)
 
Posted by cicococicoco at 2009年12月07日 08:30
にちこぶたママ☆
昨日はありがとうございました!
なんだか、不思議な出会いとベビマの魅力に、
シアワセな時間できたね~~♪
じゃん公ブログでも これから一緒に楽しみましょ~ね!


くろすけさん☆
興味をもっていただき うれしいです!!
今週10日(木)にも講座をしますので、
よかったら ご連絡ください(^^)
1月もしますので、タイミングがあえば ぜひ!
いつか お会いできることを楽しみにしています!!


うましおママ☆
勇気を出してもご参加、本当にありがとうございました!!
うましおさんのお話もとっても勉強になりました。
うましおさんの「想い」みたいなものに、なんだか
素敵だな~と感じました。
ベビマ・・・・ぜひ ご活躍してください!!


ひろこママ☆
こんばんは!
1月も開講しますが、
よかったら 中津にも行きますよ~!!
またご連絡しますね!


cicocoママ☆
お会いできて、うれしかったです。
イメージしていた以上に明るく素敵な方で、
ワタシも学ぶことがありました。
昨日のあの充実した時間は
ご参加くださったみなさんのおかげです!
そして パパのご協力のおかげですね!!
これからも ブログ観てます!
Posted by yumiyumi at 2009年12月07日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。