■■ clover の教室 ■■

大分市 アイビックホームモデルハウス(月2回) 
別府市 cafe pot.(不定期)
別府市 光の園子育て支援センター(毎週木曜日)
中津市 井上小児科「こもれび」(毎月最終月曜日)

毎月の教室詳細は下記をご確認ください。
|教室募集|

各種セラピスト養成講座も開講しています。
資格講座に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2007年10月31日

別府でベビーマッサージ

今日は
別府でベビーマッサージをしてきました。


ベビーマッサージは、
私が赤ちゃんに触れるのではなく、
お母さんが我が子の目を見ながら、
マッサージしていきます。

今日の赤ちゃんは、
お母さんがオイルでマッサージを始めた途端に、
満面の笑み。

そして、
そのままオシッコをピューっと飛ばしてくれました(笑)。

赤ちゃんって、
ココロもカラダも
本当に素直ですね。


人形たちをトモダチとして受け入れてくれたのか、
大興奮でした♪



大好きなお母さんに見つめられ、
大好きなお母さんの手に包まれ…

そんな時間が、
赤ちゃんにとって、
何よりのプレゼントなんだろうな〜。


イイ服を着せることも、
イイおもちゃを与えることも、
素敵なプレゼントかもしれないけれど、
もっともっと大事なものは、
きっとすぐそばにあるのでしょうね♪



モノや情報が溢れている国だからこそ、
身近にある、
お金では買えない大事なモノを見つめ直していきたいものですネ。

  • LINEで送る


Posted by yumi at 00:01│Comments(2)
この記事へのコメント
おじゃましまーすm(__)m  読んでたら、素直な気持ちになれました。
ありがとうございました。
Posted by MILK HALL at 2007年10月31日 22:36
MILKHALLさま☆
こちらこそです!
読んで下さってありがとうございます!!
パパさんなんですか?
我が子は たまらなくかわいいのでしょうね。
お仕事頑張って下さいね!
Posted by ゆみ at 2007年10月31日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。