■■ clover の教室 ■■

大分市 アイビックホームモデルハウス(月2回) 
別府市 cafe pot.(不定期)
別府市 光の園子育て支援センター(毎週木曜日)
中津市 井上小児科「こもれび」(毎月最終月曜日)

毎月の教室詳細は下記をご確認ください。
|教室募集|

各種セラピスト養成講座も開講しています。
資格講座に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2007年10月31日

胎内記憶・・・

胎内記憶・・・

最近、毎週のように整体の先生が自宅に来て下さり、
股関節や骨盤の歪みを整えてくれております。

私は、足の力が弱っていく持病があるので、
足をかばって、カラダに歪みが出てきているのでした。

現代人は特に、
カラダの歪みから、いろ~んな病気が引き起こされているようですヨ。

みなさんは大丈夫ですか~??


ところで、
その整体の先生とお話する中で、
『胎内記憶』の話になりました。

お母さんのおなかの中にいた時の記憶を、
子どもが覚えている・・・ということなのですが、
なんと、
この整体の先生も、
『誕生の記憶』をもっているというのです。


「狭くて暗いところから引っ張り出されたと思ったら、
泣かないからと、
おばあちゃんみたいな人がお尻をバシバシ叩いた。」と。

おもしろいですよね~♪

最近は、
胎内記憶・誕生の記憶、さらには、おなかに入る前の記憶まで、
報告が上がっているそうですよ。

お母さんやお父さんのことを選んで、または選ばれて生まれてきていたり、
生まれる順番を兄弟で話し合ってきていたり、
名前を決めてきていたり、
将来の夢を決めてきていたり・・・。


信じる・信じないはさておき、
こうして赤ちゃんのイノチを感じていると、
私は、
忘れていたゆったりとした温かい気持ちが、
よみがえってくる気がします♪

イライラしていた家族に対しても、
少し優しくなれる気がします。

・・・長持ちはしませんが(笑)

  • LINEで送る


Posted by yumi at 22:16│Comments(4)
この記事へのコメント
おじゃまします。うちの娘も胎内記憶が残っててよくお話をしてくれます。
ママを選んで生まれてきてくれたことも。仕事で疲れたときに癒してくれる
優しい子供たちに恵まれて幸せです。ベビーマッサージうちもしたかったなぁ。。。あかちゃん気持ちよさそう。。。。
またお邪魔します。
Posted by Everyone's English at 2007年11月01日 11:22
Everyone`s English さま☆
はじめまして。
コメントありがとうございます。
お子様もいろんな話をしてくださるんですね~。
家族も、不思議なご縁ですよね~。
なんだかコメントがうれしかったです♪
Posted by ゆみ at 2007年11月01日 18:38
 ゆみちゃん、こんばんみ(^O^)/
胎内記憶のお話は、私も好きです。今は、書店にも胎内記憶・誕生記憶関連の本や絵本があるので、なんとなく知っていましたが、ちさきさんから池川先生の講演に誘ってくれたので、お話を聞く機会がありました。12月には、沖縄に池川先生が講演会のため、いらっしゃるらしく、また聞きに行こうと思っています。
 赤ちゃんやママさんから元気をもらって、ゆみちゃんの体もどんどん元気になることを沖縄から応援しています!!
Posted by miwa at 2007年11月01日 21:43
miwaちゃん☆
返事が遅くなってごめんなさ~い!!
いつも読んでくれて本当にありがとう。
池川先生の講演会、みわちゃんは行っていたんだ~。
私はDVDで見せてもらったの。12月も来るなんて、いいな~!!
講演会終わったら、感想楽しみにしてます!
ちさき先生の出産があるから、なおさら池川先生の話が楽しみですね!!
Posted by ゆみ at 2007年11月05日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。