■■ clover の教室 ■■

大分市 アイビックホームモデルハウス(月2回) 
別府市 cafe pot.(不定期)
別府市 光の園子育て支援センター(毎週木曜日)
中津市 井上小児科「こもれび」(毎月最終月曜日)

毎月の教室詳細は下記をご確認ください。
|教室募集|

各種セラピスト養成講座も開講しています。
資格講座に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2010年03月23日

ココロの器

ココロの器

少しずつ ピンクの桜が ちらほら・・。

昨日は、久しぶりに 「つくし」を見つけました。

春ですねぇ。。

春 って思うだけで、心がホッコリします♪

それくらい 春は ダイスキです。



最近、
周りのことで バタバタと忙しくしていました。

少しだけ ココロに余裕がなくなっていました。



日々、いろ~んなことが起こっていますが、
しみじみ想うことは、
「ちょっと大変な毎日くらいが ちょうどいいのかな~」と。笑。


忙しくなると 
すぐ余裕がなくなる私ですが、
イライラしたり、焦ったり・・・
涙が出るほど感動したり・・・
そんな変化のある日々が 
やっぱり 好きなんだな~と思います。


いつの間にか、
そういう ココロを動かす道を 
自分で選んで生きているんですよね~、
きっと。


いっぱいいっぱいになっていた私に 
姉が ひと言。

「今が ココロの器が 大きくなる時だね。」と。


目には見えませんが、
年を重ねるほど きっと風格として出てくるんだろうな~。

ココロの器って・・。



まとまりませんが、
そんなことを 考える 今日この頃でした(^^)



明日は、
小学校の卒業式に行くのです!!

一度 「命の授業」をさせていただいた
別府市 南立石小学校へ。

ドキドキ・・・★



ちなみに、
今日開催した 「府内町家」さんでの教室のご報告は、
明日しますね!!



では~。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
2月17日の記事
12月17日の記事
中津のベビーマッサージ教室
20年をつづる母子手帳
2018
中津教室
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 2月17日の記事 (2020-02-17 15:05)
 12月17日の記事 (2019-12-17 16:52)
 中津のベビーマッサージ教室 (2018-03-26 15:57)
 yadokari cafe (2018-01-18 10:40)
 20年をつづる母子手帳 (2018-01-14 13:48)
 2018 (2018-01-14 13:20)

この記事へのコメント
こんにちは。
南立石小学校ですかっ!
実は、幼稚園から小学校4年生まで通ってました☆
学校の名前を聞くとなつかしいです。
今日はあいにくの雨ですけど、よい卒業式になりますように・・・
Posted by karin mama at 2010年03月24日 12:33
yumi先生のこーんなブログがだいすきです。
いつもの教室報告とは違う、先生のほっこりの言葉の数々。
ココロノ器。。。ちっぽけな私、大きくなりたいものです・・・
素敵な言葉ですね。

桜も随分咲きました。

寒い冬にぎゅっと実を結び耐えてたえて、素敵なピンクの花を咲かせる桜にキューンと胸が締め付けられる感じがします。
Posted by waco at 2010年03月30日 21:59
■karin mamaさま
こんにちは!!遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
南立石で 生まれ育ったんですね~。
この日の卒業生のセンパイですね~。
なんだか、私も自分の小学校を思い出していましたが、
やっぱり 思い出が詰まった場所は いいですね!


■wacoさま
・・・なんだか恥ずかしいですが、ありがとうございます。
つぶやける時間の余裕と 刺激のある毎日を
これからも がんばります(笑)。
Posted by yumiyumi at 2010年03月31日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。