■■ clover の教室 ■■

大分市 アイビックホームモデルハウス(月2回) 
別府市 cafe pot.(不定期)
別府市 光の園子育て支援センター(毎週木曜日)
中津市 井上小児科「こもれび」(毎月最終月曜日)

毎月の教室詳細は下記をご確認ください。
|教室募集|

各種セラピスト養成講座も開講しています。
資格講座に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2007年12月01日

諦めないコト


『諦めたら終わりだから…』という、
整体の先生の言葉が、
最近ずーっと
頭の中をリピートしています。

「わかっちゃいるけど、
諦めたら楽なんですよね…笑。
前を向いて歩き続けるには、
エネルギーがいりますね。」

先日、
そんな話しをしながら、
整体を受けていました。

私は、『三好型ミオパチー』という病気があります。

沖縄に行き、
やっと受け入れた、
気持ちが追い付いたと思ったら、
また少し進む症状。

追いついたと思ったら また突き放され、
乗り越えたと思ったら、次なる壁。

最近、
「どこまで続くのさ??!」と、
カミサマに逆切れしそうになっていました。


「感謝」とか「前向きさ」でしばらく進んでこれてたけど、
やっぱりこうして、
立ち止まる時期も必要なのでしょうね。


今の状況を「受け入れる」ってのは、できるようになったんです。

けど、その先がね・・・・。

信じて動き出さなきゃ未来は変わらない。


周りのみんなの力・気持ちに支えられて、
治そうとしているけど、
この進行する症状を止めるだけでも簡単じゃないんだな〜と、
最近また感じています。


「長い時間をかけて病気が出てきてるんだから、
治すのにも時間がかかる。」というのも分かってるのですが、
すぐに結果を求めてしまうんですよね。
ワタシ…。


逃れたくなる現実って、
私だけじゃなく、
いろーんな人に、
いろーんなカタチであるんでしょうね。


こんな風にちょっとマイナス思考になると、
時に、
『生きる意味』なんて考えてしまいますが、
行き着くのはやっぱり、
笑っていることなんですよね。


怒ったり、泣いたり、悩んだり…

どんな状況でも、
「最後には笑っていたい♪」ってやっぱり思う。

だけん、がんばる!!!



さぁ、
今年も最後の一ヶ月!

来年に向けて、
一日一日歩いていきましょ〜!!

(photo by miku w 。 my friend) 

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
2月17日の記事
12月17日の記事
中津のベビーマッサージ教室
20年をつづる母子手帳
2018
中津教室
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 2月17日の記事 (2020-02-17 15:05)
 12月17日の記事 (2019-12-17 16:52)
 中津のベビーマッサージ教室 (2018-03-26 15:57)
 yadokari cafe (2018-01-18 10:40)
 20年をつづる母子手帳 (2018-01-14 13:48)
 2018 (2018-01-14 13:20)

この記事へのコメント
おじゃましまーすm(__)m 頑張りましょうよ! 笑顔で(^_^) 出来ることをボチボチやりましょう。 笑顔をたやさずにね!(^^)!
Posted by MILKHALLMILKHALL at 2007年12月01日 13:15
MILKHALLサマ★

ありがとうございます!!
そうですね!出来ることを、ボチボチと・・・。
笑顔で・・・♪

それだけでもいいんですよね♪

ありがとう!!!!
Posted by yumiyumi at 2007年12月02日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。