■■ clover の教室 ■■

大分市 アイビックホームモデルハウス(月2回) 
別府市 cafe pot.(不定期)
別府市 光の園子育て支援センター(毎週木曜日)
中津市 井上小児科「こもれび」(毎月最終月曜日)

毎月の教室詳細は下記をご確認ください。
|教室募集|

各種セラピスト養成講座も開講しています。
資格講座に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2010年10月21日

2人の女の子。


今日は、
毎週 教室を開催させていただいている
別府市子育て支援センターの「光の園」へ。

2人の女の子。

車を停めると、どこからか
「てんて~♪」と 連呼する子どもの声が・・・。

「わたしのこと・・?」と思いながら 車から降りてみると
施設の部屋の中から、
ここの養護施設に住む 女の子2人の幼い兄弟が
手を振っていました。

「きょうね、ままがくるの~♪」と、すご~く嬉しそう。

おそろいのピンクのお洋服を着て 
髪の毛もおしゃれして
テンションが高くなっている2人を見て
なんだか 私までうれしくなりました(^^)


いつも ママと一緒に児童館に来るおともだちを見ながら
ちょっとだけ 切ない表情をしていた 2人。

きっと 羨ましかったんだろうな~。


今日は、いつも我慢している分、
ママにたっくさん抱きしめてもらったことでしょうネ。


その後、マッサージ教室に向かいながら、
なんだか ちょっとウルっと・・・。

幸せには いろんなカタチがありますが、
やっぱり いつもママと一緒にいて 抱きしめてもらえるって
すご~く しあわせなことですよね。

ついつい 「あたりまえ」になってきますが、
そういう 今アル「幸せ」を 感じることって
大事なことを思い出させてくれます。



この施設は、
保育園、支援センター、養護施設など 
子どもに関する様々な総合施設。

スタッフの方々や 施設の子どもたちとの関わりを通して
いろんなことを学ばせて頂いています。




教室のお部屋へ行くと
見慣れた ママと赤ちゃんが待っててくれました。

2人の女の子。2人の女の子。2人の女の子。

教室に行くと あったかい気持ちになる。

たぶん、
今 一番 私らしくなれる空間♪


ママと赤ちゃんたちの笑顔に 
私の心の充電も 満タンになった一日でした。




さて!!

今晩は、いただいた「ご予約メール」の返信に励みます!

昨夜から今日にかけてご予約くださった みなさん 
待っててくださいネ。



明日は アイビックホームさんでの教室です。

キャンセルが2組様ありましたので、
ご都合が合う方がいたら 遊びに来ませんか?





  • LINEで送る


Posted by yumi at 18:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。