■■ clover の教室 ■■

大分市 アイビックホームモデルハウス(月2回) 
別府市 cafe pot.(不定期)
別府市 光の園子育て支援センター(毎週木曜日)
中津市 井上小児科「こもれび」(毎月最終月曜日)

毎月の教室詳細は下記をご確認ください。
|教室募集|

各種セラピスト養成講座も開講しています。
資格講座に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2011年05月17日

円ブリオ基金


こんばんは★

今日も暑い一日でしたネ。

さて。
今日は、ひとつ ご報告です。


2年ほど前から、教室の際に、
「円ブリオ基金」の募金箱を置かせていただいていました。

これは、
お腹の中に宿った命を、あきらめることなく、
救いたい・・・という想いの活動で、
1円玉からできる募金です。


先日、
これまで集まった「円ブリオ基金」の募金を、
一旦 「くまがい産婦人科」さんへ 届けに行ってきました。


合計金額 4,563円 でした。
 
円ブリオ基金


ご協力くださったみなさま、
ありがとうございました。


今後も続けていきますので、
東日本大震災の義援金と併せて、
こちらも どうぞ よろしくお願いいたします。


円ブリオ基金 HP


私は、地元が大在なので、
くまがい産婦人科の奥様とは、
幼いころから 顔見知りでした。

特に お話ししたことはなかったけど、
先日、奥様から、こんなメールを頂きました。



「私のこの生命へのボランティアへの原点は、
あなたのお母様です。

外国の方のご出産や
支援が少なくて困っていらっしゃる方のご出産を
私どもにお願いに来られて、
本当に親身になって
お世話なさっていたお姿が忘れられません。

いつまでも、いつまでも私のお手本の方です。

少しでも、お母様に近づけるように、
私に出来ることを精一杯頑張りたいと思っていますので
ご協力宜しくお願いいたします。」




私が 知らなかった亡き母の姿を、
こうして 今になって
周りの方々から聞くようになりました。


私たちが まだ幼いころから、
母が「誰かのために」動き回っていたことは知っていましたが、
よく外出していた母に、
私たち家族は、イラっとすることもありました。 


でも、
今になって、
「こういうことだったんだ~。」と知りました。


姿はなくても、
いろんな人の心の中で 生き続ける母。


昔は、たくさん反抗もして、
両親を追い越そうとしていましたが、
年を重ねると、
両親のすごさを いろんな場面で感じ、
頭が下がるばかりであります。



・・・わたしも まだまだ がんばらなきゃ♪
 


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
2月17日の記事
12月17日の記事
中津のベビーマッサージ教室
20年をつづる母子手帳
2018
中津教室
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 2月17日の記事 (2020-02-17 15:05)
 12月17日の記事 (2019-12-17 16:52)
 中津のベビーマッサージ教室 (2018-03-26 15:57)
 yadokari cafe (2018-01-18 10:40)
 20年をつづる母子手帳 (2018-01-14 13:48)
 2018 (2018-01-14 13:20)

この記事へのコメント
今度私も募金させて下さい(>_<)

募金箱あるの気づかなかったよ(__)

教室に行きたいんだけど…実は2人目妊娠したんだf(^_^)

今つわりの真っ最中(-_-)

また落ち着いたら顏だすね(^-^)b
Posted by 雅世ママ at 2011年05月17日 19:49
我が家もずっとしています円ブリオ

くまがいさんの奥さまもyumi先生もどちらも知っているので…
なんだか…yumi先生のお母様にはお会いしたことがないのに
親近感を持ってしまいました
すごいな…お母様
yumi先生にはお母様の素敵な血が流れているのですね…
『できること』やっていきましょうね♪
Posted by けんばんけんばん at 2011年05月17日 21:29
雅世ママ★
えぇ~!!
そんなことになってたの?!! 
おめでたい!!
ももちゃんに兄弟ができるんだね!!
でも、今はとにかく カラダを大事にしてね。
つわりと子育てと、辛くなったら いつでも連絡してね!


けんばんさん★
不思議なつながりって ありますよネ~。
私は まだまだ 母の足元にも及ばないのですが、
追いかけたい人がいるってことは、
エネルギーになります。
「できること」やっていきましょ~ね♪
Posted by yumiyumi at 2011年05月18日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。