■■ clover の教室 ■■

大分市 アイビックホームモデルハウス(月2回) 
別府市 cafe pot.(不定期)
別府市 光の園子育て支援センター(毎週木曜日)
中津市 井上小児科「こもれび」(毎月最終月曜日)

毎月の教室詳細は下記をご確認ください。
|教室募集|

各種セラピスト養成講座も開講しています。
資格講座に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2011年10月05日

「映画の日」のこと。


今日は、雨が降って 
ひんやりと肌寒い1日ですネ。


雨にも関わらず、
今日の教室「別府市・cafe pot.」さんには、
定員6組様、全員がご参加くださいました!!

「映画の日」のこと。「映画の日」のこと。「映画の日」のこと。

リピーターさんも多かった 今日の教室。

でも、
顔を合わせるのは、「初めて」だったりするから、
いつも新鮮な空気です★

「映画の日」のこと。「映画の日」のこと。
「映画の日」のこと。

おいしいランチに、ママたちの会話も弾みました♪

同じ時期に子育てをしている仲間だからこそ、
ホットな感覚で 分かりあえるのでしょうね。


ご参加くださった みなさま。
そして、
いつも あったか~いpot.ファミリーのみなさま。


今日も ありがとうございました!!!








今日は、ついでに もうひと話題♪
 

先週末、
友人たちと映画を観に行きました。

『セヴァンの地球のなおし方』

「映画の日」のこと。
(明後日・7日まで シネマ5で上映中ですヨ。)


環境問題だったり、食事の問題だったりというのは、
よく直面する話題だから、気になりながらも、
ついつい 身近な便利さ や 目の前の快楽に逃げてしまいます。

結局、「今がよければ・・・自分がよければ・・・それでいい。」と
思っているからなんでしょうね。

・・・そんな自分に ハッと気付かされた映画でした。


自分だけなら気にしませんが、
大事な大事な 未来のある子どもたちのことを想うと、
やっぱり 私たち大人が、
まずは、知らないといけないし、 
変わらないといけないのかもしれませんネ。


そして、
いつもお世話になっているyadokari cafe の有機自家農園「175farm」が、
こんなに身近にあることを 改めて「ありがたいんだ!」と気づかされました。


この映画のおかげで、
追われていく日常の中で、
ちょっと立ち止まって 今を見つめ直せる
いい時間になりました♪




その後、ランチに向かったのは、
城崎にある ナチュラルフードレストラン bio table (ビオ・ターブル)さん。


有機野菜で作られた おしゃれな野菜料理の数々に
ものすご~く 充たされました♪

「映画の日」のこと。「映画の日」のこと。

個人的には、
家で炊く「玄米」が、
ここまで モチモチおいしくならないのはなぜなのか・・・
気になっています。

試行錯誤してみよっと!!!





  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
2月17日の記事
12月17日の記事
中津のベビーマッサージ教室
20年をつづる母子手帳
2018
中津教室
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 2月17日の記事 (2020-02-17 15:05)
 12月17日の記事 (2019-12-17 16:52)
 中津のベビーマッサージ教室 (2018-03-26 15:57)
 yadokari cafe (2018-01-18 10:40)
 20年をつづる母子手帳 (2018-01-14 13:48)
 2018 (2018-01-14 13:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。