■■ clover の教室 ■■

大分市 アイビックホームモデルハウス(月2回) 
別府市 cafe pot.(不定期)
別府市 光の園子育て支援センター(毎週木曜日)
中津市 井上小児科「こもれび」(毎月最終月曜日)

毎月の教室詳細は下記をご確認ください。
|教室募集|

各種セラピスト養成講座も開講しています。
資格講座に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2015年07月07日

噴水


夜 ふとんに入ってから
「今日はどんなことしたね」
「明日は何しようか」
そんな会話が習慣づいて
最近はムスコの方から
「まま、おはなししよ〜」と言ってくる。

今日は、
開口一番に言われたのが
「なんで きょう おこっちょったん?」

「え?いつ?おこってたかなあ?」と、
具体的なことを思い出せないわたし。


忘れるくらい無意識に…
感情的に…怒ってる日常にハッとしました。

私は忘れてても
子どもの心には
ドキッとした小さな傷が残ってるのかと思うと
今日もまた反省・・・。

最近いつも
「怒ってごめんね」と言ってる気がします。


子どもに育ててもらいながら
わたしもまだまだ未熟な
かあちゃんです。




噴水

今日の夕方のお散歩。

7月から再開された
大分駅南口前の噴水。

6分水が出て 4分休んで また水が出て…。

ムスコはココで水遊びをするのが大好き。

今日は、裸になりたがるムスコを沈めるのに苦労しましたが、
暑い日は気持ちがいいので
着替えを持っていくほどです(笑)

帰り道、
「あしたは ままもいっしょに はだかであそぼうね」と
大きな声で話す長男でした。


10月までは、
11時から22時まで噴水が出ますので、
ホルトホールや駅の用事の際には
思い出してみてくださいね。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
2月17日の記事
12月17日の記事
中津のベビーマッサージ教室
20年をつづる母子手帳
2018
中津教室
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 2月17日の記事 (2020-02-17 15:05)
 12月17日の記事 (2019-12-17 16:52)
 中津のベビーマッサージ教室 (2018-03-26 15:57)
 yadokari cafe (2018-01-18 10:40)
 20年をつづる母子手帳 (2018-01-14 13:48)
 2018 (2018-01-14 13:20)

この記事へのコメント
子供の発言って笑えますよね♪
一緒に服脱いで遊ぶことは出来ないけど(笑)、子供の「楽しいことはママも一緒に!」という優しい気持ち、幸せになれるなぁと思います。
Posted by ゆうしろうママ at 2015年07月08日 00:00
ゆうしろうくんママ
わ〜!コメントありがとうございます!
お元気ですか?お引っ越しされてのその後が気になっていました。
「ままも一緒に」という子どもの気持ち、本当にホッと安心しますね。
ついつい大人の用事を優先させてしまいますが、
なるべく共有して上げたいものです…♬
Posted by yumiyumi at 2015年07月12日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。