■■ clover の教室 ■■

大分市 アイビックホームモデルハウス(月2回) 
別府市 cafe pot.(不定期)
別府市 光の園子育て支援センター(毎週木曜日)
中津市 井上小児科「こもれび」(毎月最終月曜日)

毎月の教室詳細は下記をご確認ください。
|教室募集|

各種セラピスト養成講座も開講しています。
資格講座に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2015年11月01日

ママたちが挑む、資格取得!


今日から11月。

日に日に寒さが増し、
着る服も少しずつ変化していく季節の変わり目。

とはいうものの、
イベントごとも多く、
お出かけをしたくなる季節ですね。


そんな秋の日曜日。

今日は朝から、
来週に控えた資格取得試験に向けての
最後の練習会を開きました。

cloverからは、
ベビーマッサージの試験を受ける方が2名、
ファーストサインの試験を受ける方が1名
いらっしゃいます。



みなさん、
現役のママたちです。

お子さんが幼稚園や小学校に通い始め、
落ち着いたタイミングで受験される方もいれば、
お子さんが小さいうちに…と、
お子様のそばにいながら
お勉強を続けてきた方もいます。


ただでさえ子育ての大変な時期なのに、
新たなチャレンジをするママたち。

そこには、
子育てや家事のペースを守りながらも、
少しでもお仕事に繋がるスキルを身につけておきたいという、
未来への準備があります。

そして、
「おかあさん」としてだけでなく、
1人の女性として好きなことに触れ、
毎日楽しく笑って過ごしたい、
という想いも。


資格取得を決め、
勉強を始めた時点で
ひとつステップアップしていると思いますが、
次のステップは、試験!

ご家族の協力をもらいながら、
睡眠時間を削りながら、
本当にたくさん頑張ってきた生徒さんたち。

…お一人お一人のことを想っただけで
私はウルウルしてしまいます。


来週の試験では、
積み重ねてきた力を
存分に発揮できますように。

私も福岡の会場まで、
付き添いに行く予定ですが、
自分のことのようにソワソワしています。


お子様もご家族の方も、
あと少し…
ママの挑戦を支えてあげてくださいねっ!




最近、お問い合わせもいただいていますが、
cloverでは、
資格をとって お家でお仕事ができる
ロイヤルセラピスト協会の講座を開講しています。

1日で学ぶ初級講座から
仕事にするためのプロ講座まで。

資格取得後も
協会より開かれるセミナーなどで
しっかりフォローされる体制が整っています。

興味のある方には、
まずは 説明会を行います。

授業のことや、
資格取得後の活動のことや
収入のあれこれなど、
気になることを しっかり解決していただき、
最後はゆっくりお家に帰られてから、
ご自分で受講を決めていただきます。

もし、お一人で迷われていたら、
安心して、お気軽にご相談くださいね。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
2月17日の記事
12月17日の記事
中津のベビーマッサージ教室
20年をつづる母子手帳
2018
中津教室
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 2月17日の記事 (2020-02-17 15:05)
 12月17日の記事 (2019-12-17 16:52)
 中津のベビーマッサージ教室 (2018-03-26 15:57)
 yadokari cafe (2018-01-18 10:40)
 20年をつづる母子手帳 (2018-01-14 13:48)
 2018 (2018-01-14 13:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。