■■ clover の教室 ■■

大分市 アイビックホームモデルハウス(月2回) 
別府市 cafe pot.(不定期)
別府市 光の園子育て支援センター(毎週木曜日)
中津市 井上小児科「こもれび」(毎月最終月曜日)

毎月の教室詳細は下記をご確認ください。
|教室募集|

各種セラピスト養成講座も開講しています。
資格講座に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2016年02月07日

ベビーマッサージの1週間


先週は、
毎日のようにベビーマッサージ教室をさせていただいた1週間でした。


次男の出産から お休みさせていただいている
ホルトホール・ヘルスアップスタジオでのクラス。

この日は、渡邉先生の代講で
急遽 レッスンを担当させていただきました。



9日の火曜日も私が担当させていただきます。
飛び入り参加もできるので、
よかったら遊びに来てくださいね。




木曜日は
別府市 光の園児童館での教室。



ベビーマッサージはもちろんですが、
みんなでいろんなお話をすることで、
モヤモヤした気持ちが 軽くなったり、
疲れていたお母さんの表情が笑顔に戻ったり…

お母さんが「1人じゃない」って感じること。
これも大切な時間です。





金曜日は
別府市のcafe pot.にて
4組様でのランチつきのレッスンを。



子育ては、
育児書を読んだり、
ネットを見ることで学ぶこともたくさんありますが、
やっぱり 人と人との関わりを通して学ぶことが1番。

1人になりたい時期も もちろんあると思いますが、
教室を通して ネットワークを広げていくことで、
子育てを楽しめるようになったお母さまも
たくさんいらっしゃいます。


寒くて 家に閉じこもりがちな季節ですが、
外に出て 教室に参加されることで、
お母さんのこころが ふわっと軽くなり、
またとびきりの笑顔になれる時間でありますように。


2月の教室募集も 残席が少しずつありますので、
よかったら、遊びに来てくださいね。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
2月17日の記事
12月17日の記事
中津のベビーマッサージ教室
20年をつづる母子手帳
2018
中津教室
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 2月17日の記事 (2020-02-17 15:05)
 12月17日の記事 (2019-12-17 16:52)
 中津のベビーマッサージ教室 (2018-03-26 15:57)
 yadokari cafe (2018-01-18 10:40)
 20年をつづる母子手帳 (2018-01-14 13:48)
 2018 (2018-01-14 13:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。