■■ clover の教室 ■■

大分市 アイビックホームモデルハウス(月2回) 
別府市 cafe pot.(不定期)
別府市 光の園子育て支援センター(毎週木曜日)
中津市 井上小児科「こもれび」(毎月最終月曜日)

毎月の教室詳細は下記をご確認ください。
|教室募集|

各種セラピスト養成講座も開講しています。
資格講座に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2010年05月25日

教室に来るようになって・・・

今日は、
午前は、府内町家さんでの教室、
午後は、マタニティ期のマザリト・子守唄づくりでした。


府内町家さんでの教室には、
初めての方から リピーターさんまでお越しくださり、
賑やかな教室となりました♪

教室に来るようになって・・・教室に来るようになって・・・

今日は、
リピーターママたちが 
嬉しいお話をたくさんしてくれました。



「前回、上の子も一緒にマッサージをして以来、
毎日のように マッサージをしています♪
上の子が下の子を可愛がるようにもなりました!
家で 歌を よく歌うようになったから、
パパも一緒に歌うようになって・・・
家が 賑やかになりました♪」



「家で子どもと2人っきりで 悶々としていたけど、
教室に来るようになって 私自身が とってもリフレッシュできて、
子どもにも 優しく接することができるようになりました!」



「ずっと マッサージをさせてくれなかったけど、
諦めずに 教室に通っていたら、
最近は すごく気持ちよさそうにしてくれます♪」


などなど。


なんか・・・
しみじみ うれしかったです。


「いろいろあったけど(笑)、
教室やってて よかった~」と 救われました♪



「ベビーマッサージ」の魅力って
うまくコトバで言えないのですが、
ワタシは とにかく 惚れ込んでいます!!

でも、
ワタシの独りよがりだったら意味がないんですよね。


だから、
ママたちが 同じように感じてくれたり、
教室で 何かを見つけて帰ってくれたり、
「この子を産んでよかった~」って思ってくれたり、

・・・そういう声を聞くと、
ほんとに嬉しいです。


教室に来るようになって・・・

みなさんに学び、支えられて、
教室が 続けられていることに 心から
ありがとうございます!!


どうぞ また 何度でも 来てくださいね♪









  • LINEで送る

同じカテゴリー(参加者のご感想)の記事画像
ココロの変化。
シアワセも伝染☆
ベビマ☆ご感想
嬉しいメールいただきました。
嬉しいご感想
ママから・・・ベビマのご感想
同じカテゴリー(参加者のご感想)の記事
 ココロの変化。 (2011-02-16 18:30)
 シアワセも伝染☆ (2009-12-17 20:58)
 ベビマ☆ご感想 (2009-04-24 21:29)
 嬉しいメールいただきました。 (2009-01-09 21:28)
 ベビマ教室のママより。 (2008-10-28 10:30)
 ベビマを体験したママより。 (2008-10-27 10:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。