■■ clover の教室 ■■

大分市 アイビックホームモデルハウス(月2回) 
別府市 cafe pot.(不定期)
別府市 光の園子育て支援センター(毎週木曜日)
中津市 井上小児科「こもれび」(毎月最終月曜日)

毎月の教室詳細は下記をご確認ください。
|教室募集|

各種セラピスト養成講座も開講しています。
資格講座に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2008年03月04日

おしらせ♪


おしらせ♪おしらせ♪
人との出会いって・・・
ご縁って・・・
本当に不思議なものであります。


去年、友人の結婚式で知り合ったユカちゃん。
ユカちゃんは、テレビ局で勤務をしていました。

それっきり連絡は取っていなかったんだけど、
私の沖縄でのブログをずっと見ていてくれて、
先月、電話をくれました。

そして、
「ゆみちゃんを取材させて。」と、
なんとも嬉しいお話をいただき、
テレビ取材に繋がったのであります。

人と人とは、
どこで どう繋がるか・・・
分からないものですね~♪


テレビって、
ほんの何分間かの特集でも、
じっくりじっくり取材をしていくのですね。

1~2ヶ月の間、
ユカちゃんと、
何度も会って、何度も話していくことで、
私自身がかなり励まされました。

職種の違う人と関わりながら、
ベビーマッサージについて考えることで、
学ぶこともたくさんありました。


「人に何かを伝えること」の難しさ、おもしろさ。

私のこれからの、課題になりそうです♪



いろいろなお話をさせていただき、
局の訪問までさせてくださった、
ニュースディレクターさんをはじめ、
3日間、取材して楽しませてくれたカメラマンさん、
アシスタントさん。
そして、
莫大な時間を、私につぎ込んでくれたユカちゃん。

いい経験を、
本当に、本当に、ありがとうございました!!



ベビーマッサージの様子を見ていただけることが
一番嬉しいのですが、
私の簡単な紹介もあるので、
「大分でこんな風に生きている人間もいるんだ~。」と、
思っていただけたら幸いです。

3月13日(木) NHK 18時からのニュースの中の
「暮らしをみつめて」というコーナーで
放送予定です。


よろしかったら、
見てみてくださいませ。。。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(取材、メデイア)の記事画像
掲載されています!
生活情報誌「ポス」に掲載されました。
CJOに掲載されております。
大分合同新聞掲載☆
「おすすめネット」さん。
朝日新聞に。
同じカテゴリー(取材、メデイア)の記事
 中津市にて (2017-12-22 09:00)
 掲載されています! (2012-01-15 20:27)
 生活情報誌「ポス」に掲載されました。 (2010-05-26 21:16)
 CJOに掲載されております。 (2010-01-25 20:56)
 大分合同新聞掲載☆ (2009-12-09 20:28)
 「おすすめネット」さん。 (2009-10-17 21:39)

この記事へのコメント
おじゃましまーすm(__)m 是非、録画してみまーす。
Posted by MILKHALLMILKHALL at 2008年03月04日 20:04
楽しみにしています♪
ちなみに、私も会社のブログがTI-DAにありまして…yumiサンのブログを覗かせて頂きました(*^□^*)
沖縄…私もダイスキデス!
Posted by しぃ。 at 2008年03月04日 23:10
久しぶりにブログを見たよ!!
なんか、すご~~~いことになっちょんやん♪

録画しちゃうからね♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪
Posted by ちあき at 2008年03月05日 20:14
忘れずに予約しておきます♪
私も一年毎に人との縁を感じている今日この頃です。
Posted by シー at 2008年03月08日 14:17
覚えていますか?2月福岡での巡回セミナーでお隣の席だった
富永ともうします。
素敵なブログなので時々のぞかせていただいています。
思わず、コメントいれさせていただきました。
Posted by 富永と申します at 2009年03月07日 00:11
富永さま
返事が遅くなってすみませんでした!!
セミナーではお世話になりました。
偶然お席が隣になったことで、こうして繋がることができて
嬉しいです。またお会いできたらゆっくりお話ししたいです♪
Posted by yumi at 2009年03月12日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。