■■ clover の教室 ■■

大分市 アイビックホームモデルハウス(月2回) 
別府市 cafe pot.(不定期)
別府市 光の園子育て支援センター(毎週木曜日)
中津市 井上小児科「こもれび」(毎月最終月曜日)

毎月の教室詳細は下記をご確認ください。
|教室募集|

各種セラピスト養成講座も開講しています。
資格講座に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2009年09月03日

ゆる~り かつ しっかり!!

今日から始まった、
「おうちベビマ教室」

週に1回、全4回の教室で、
ベビーマッサージをみっちり伝授いたします♪


今月は、3組の親子がご参加。

しかし、
今日は 始まる前に、
レントくんにハプニングが起こり、
急遽 病院へ!!

無事で何よりでした♪


・・・ということで、
今日は2組でマッサージになりました。


ゆる~り かつ しっかり!!


6・7ヶ月で、動きが出てきた時期ですが、
2人とも、初めてではないので、
マッサージが始まると、
おっと~りしていました♪


ゆる~り かつ しっかり!!ゆる~り かつ しっかり!!
ユイカちゃん。       と         メイちゃん。



最後には、
ママたちへのハンドマッサージと
ハーブティで リラックスして帰られました♪



4回連続ならではの 「変化」が楽しみです。



来週は、レントくんも一緒にマッサージできるのを
楽しみにしています♪

  • LINEで送る

同じカテゴリー(教室日誌)の記事画像
10年目の教室
アイビックホーム教室
中津市のベビーマッサージ教室
兄弟姉妹をもつおかあさんのベビーマッサージ
大臣の視察
cafe pot.さんで。
同じカテゴリー(教室日誌)の記事
 10年目の教室 (2016-10-30 15:14)
 アイビックホーム教室 (2016-06-28 10:00)
 中津市のベビーマッサージ教室 (2016-03-29 14:27)
 兄弟姉妹をもつおかあさんのベビーマッサージ (2016-03-02 10:00)
 大臣の視察 (2015-12-09 08:13)
 cafe pot.さんで。 (2015-11-13 21:52)

Posted by yumi at 18:35│Comments(2)教室日誌
この記事へのコメント
今日は楽しく学ばせて頂きました!
あれからユイカはぐっすりお昼寝でした。
起きてからもいつもより機嫌が良いような・・・。ベビマ効果すご~い!!
来週も楽しみです!
お出かけされるとのこと、気をつけていってらっしゃ~い♪
Posted by ユイカママ at 2009年09月03日 20:28
ユイカママさま☆
うれし~♪やっぱり、じっくり丁寧に、心を込めてマッサージすると、
効果もついてきますね!!
私もまた来週を楽しみにしています!
一週間、頑張って続けてみてくださいね♪
Posted by yumi at 2009年09月04日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。