■■ clover の教室 ■■

大分市 アイビックホームモデルハウス(月2回) 
別府市 cafe pot.(不定期)
別府市 光の園子育て支援センター(毎週木曜日)
中津市 井上小児科「こもれび」(毎月最終月曜日)

毎月の教室詳細は下記をご確認ください。
|教室募集|

各種セラピスト養成講座も開講しています。
資格講座に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2015年11月13日

cafe pot.さんで。

季節の変わり目の雨。

だんだん寒くなっていくんだろうな〜。

冬に向けての準備、少しずつ始めなきゃ。


今日は、
cloverで資格を取り、活動されている
littele mom の千夏さんと hugsの芳美さんが 
我が家に遊びにきてくれました。


主婦業と仕事と…

子どもの成長と共に
少しずつ変化していく時間の使い方。

「これからどんな風にやっていこうか。」と
会うたびに話している気がします。

ただ、自分の想いを吐き出すだけなんだけど
こうやって人にしゃべってみて
気付くことがとっても多いものですね。

普段は、ほとんど、
子どもたちと過ごしているので
自分の気持ちや感情に、
気付きにくくなっているのかもしれません。

やりたいことはたくさんあるけど、
「今しかない子どもとの時間、大切にしようね。」

・・・きっと当たり前のことなんだけど、
ちゃんと言葉で確かめ合う人がいるっていいな。




さて。

おととい水曜日のこと。

別府市cafe pot.さんで
月に一度のタッチケア教室を開きました。

少人数でゆっくりとお話しできる教室に
ご参加されたママたちも
とっても喜んでくださいました。


cafe pot.さんで。
cafe pot.さんで。
cafe pot.さんで。

「ゆみせんせいの教室にずっと参加したかったんです。
夢が一つ叶いました。」

最近、そんな言葉を立て続けにもらって、
思い出しただけでも、目頭が熱くなりそう…。


これからも
「おかあさん」になれた喜びを
改めて感じてもらえるような居場所でありたいな。


cafe pot.さんは
毎週木・金・土に営業されています。

おじいちゃんのお惣菜ランチは
お野菜中心のとってもカラダに優しいごはんです。

おじいちゃんのお人柄がにじみ出ているお食事。

子連れでのんびりできる場所ですので
ぜひお友だちとのランチにご利用くださいね。

cafe pot.さんで。

cafe pot.
0977-23-7227




  • LINEで送る

同じカテゴリー(教室日誌)の記事画像
10年目の教室
アイビックホーム教室
中津市のベビーマッサージ教室
兄弟姉妹をもつおかあさんのベビーマッサージ
大臣の視察
おかあさんの顔
同じカテゴリー(教室日誌)の記事
 10年目の教室 (2016-10-30 15:14)
 アイビックホーム教室 (2016-06-28 10:00)
 中津市のベビーマッサージ教室 (2016-03-29 14:27)
 兄弟姉妹をもつおかあさんのベビーマッサージ (2016-03-02 10:00)
 大臣の視察 (2015-12-09 08:13)
 おかあさんの顔 (2015-11-12 21:07)

Posted by yumi at 21:52│Comments(0)教室日誌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。