■■ clover の教室 ■■

大分市 アイビックホームモデルハウス(月2回) 
別府市 cafe pot.(不定期)
別府市 光の園子育て支援センター(毎週木曜日)
中津市 井上小児科「こもれび」(毎月最終月曜日)

毎月の教室詳細は下記をご確認ください。
|教室募集|

各種セラピスト養成講座も開講しています。
資格講座に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2007年12月19日

ベビマ教室・大在にて

ベビマ教室・大在にてベビマ教室・大在にて

本日のベビマのお客様は、
7ヶ月のユナチャン。

とても愛嬌があり、
指遊びをしては ニコッ♪
オイルをつけては ニコッ♪
目が合っては ニコッ♪

終始 ご機嫌のユナチャンでした。

周りの物に興味が出てくる時期なので
動きたがっておりましたが、
出来る範囲で続けていくうちに
赤ちゃんも 両手両足広げて、
マッサージを求めてくるようになりますヨ。

叱りすぎたな~というときなど、
5分でもいいので 向き合って愛のパワーを
送ってあげてくださいね♪


そして、
ベビマのあとは、
お母様もリフレ体験してくださいました。

外で働くオトウサンもがんばってくれていますが、
家事や育児に奮闘するオカアサンも、
なかなか自分の体を労わる機会がありませんよね。

リフレで、
少しでもキモチがリフレッシュしてくだされば、
うれしいです。



「子育て」という、長い期間の役目。

たまには、お子様を預かってもらいながら、
自分の時間をもつことも大事ですよね。

でも、
こうして赤ちゃんと一緒の空間にいることで
お母さんがリフレッシュできたなら、
赤ちゃんも一緒にハッピーになれますね♪


今日もまた、
素敵な赤ちゃんに、
そしてお母様に出会えたこと、ココロから感謝です!!

次回は、何人かで集まってベビマで繋がりましょうね~♪

  • LINEで送る

同じカテゴリー(教室日誌)の記事画像
10年目の教室
アイビックホーム教室
中津市のベビーマッサージ教室
兄弟姉妹をもつおかあさんのベビーマッサージ
大臣の視察
cafe pot.さんで。
同じカテゴリー(教室日誌)の記事
 10年目の教室 (2016-10-30 15:14)
 アイビックホーム教室 (2016-06-28 10:00)
 中津市のベビーマッサージ教室 (2016-03-29 14:27)
 兄弟姉妹をもつおかあさんのベビーマッサージ (2016-03-02 10:00)
 大臣の視察 (2015-12-09 08:13)
 cafe pot.さんで。 (2015-11-13 21:52)

Posted by yumi at 15:16│Comments(2)教室日誌
この記事へのコメント
ゆみちゃん、元気にしていますか?
今年も残りわずかですねぇ~あっという間の2007年だったように思います。ゆみちゃんにとって今年は、変化の年だったでしょうね★☆
グローバーも立ち上げて、たくさんの赤ちゃんに出会えて・・・
ゆみちゃんとは、1度しか会えず、ちょっとのお時間を過ごすだけでしたが、ゆみちゃんと出会えたことに感謝!!
Posted by miwa at 2007年12月22日 18:01
みわちゃま★

遅くなってごめんなさい!!
あけましておめでとう!!
みわちゃんに年賀状送りたかったんだけど、
よく考えたら住所もメルアドもしらないんだよね~笑。
もう長い付き合いだと思ってた。笑。
今度、yumi_5755@yahoo.co.jpに連絡先教えて~!!
今年も、離れてはおりますが、どうぞどうぞよろしく!!
Posted by yumiyumi at 2008年01月09日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。