■■ clover の教室 ■■

大分市 アイビックホームモデルハウス(月2回) 
別府市 cafe pot.(不定期)
別府市 光の園子育て支援センター(毎週木曜日)
中津市 井上小児科「こもれび」(毎月最終月曜日)

毎月の教室詳細は下記をご確認ください。
|教室募集|

各種セラピスト養成講座も開講しています。
資格講座に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2008年06月13日

ベビマ日誌 in大在公民館 6/13

ベビマ日誌 in大在公民館 6/13今日は、
お天気がよかったですね~!!

部屋の窓を開け、
気持ちのいい風が入る中で、
6月の大在公民館教室の
レッスンがスタートしました。

今日は第一回目。

4組の親子の、
記念すべき顔合わせの日は・・・
「大泣き大会」でした!!笑。






ベビマ日誌 in大在公民館 6/135ヶ月になる綾菜(あやな)ちゃん。
3ヶ月前に一度、
体験会に来てくれていました。

久しぶりに会ったあやなちゃんは、
背が伸びて顔立ちがしっかりして
女の子らし~くなっていました!

・・・でも、
人見知りがあるようで、
他の赤ちゃんが泣くと、大泣き。
私と目が合うたびに、大泣き♪

こうして泣かれると、
逆に「次回こそ笑ってくれるはず!」と楽しみになってきます★

ママのおひざでお座りしてのマッサージで充分です。
おうちで続けてみてくださいね!!





ベビマ日誌 in大在公民館 6/13もうすぐ2ヶ月の心(こころ)ちゃん。

最近、ママがお家で
頑張って続けている成果か、
すご~く落ち着いていたココちゃん!!

他の赤ちゃんが泣いても、
途中でウンチをしても、
全く動じることなく、
目をくりくりさせてマッサージを受けておりました。

・・・当たり前ですが、
赤ちゃんって、
一人ひとり全く違うから、
おもしろいですね~。





ベビマ日誌 in大在公民館 6/13今日唯一の男の子、はるとくん(4ヶ月)。

男の子の肉付きは、
やっぱりしっかりしていますね~!!

たくましく男らしいハルトくんですが、
来たときはママと離れても落ち着いていたのに、
お友だちの泣き声をもらってからは、
不安になったのか、
今日のマッサージはお預けとなってしまいました♪

・・・よくあることです!!

でも、
最後にはニコッと笑顔を見せてくれ、
安心しました。

次回も楽しみにしていますね!!





ベビマ日誌 in大在公民館 6/13そして、
5月教室のOBの苺萌(めるも)ちゃん。

3回コースを卒業された方は、
いつでもどこでも300円で
ベビマを続けていただけます♪

先月に引き続き、
遊びに来てくれたメルモちゃんは、
今日はみんなの筆頭となって泣いてくれました!!

歯が生え始め、
気持ちが悪いようで、
ご機嫌も優れなかったようですね~。

そんなときは、
お顔のマッサージを中心にマッサージしてあげると、
不快感や痛みを緩和する効果があるといわれていますよ★

口元やあごをグリグリとマッサージしてあげてみてくださいね。

また遊びに来てくださいね!!







子育ては、
「思うようにいかない」から
私たち大人を成長させてくれるのでしょうね。

思うようにいかず、
必死になって疲れてしまうこともあるけど、
「ま、いっか!」と
おおらかな気持ちをもつと、
物事がうまく動き出したり・・・。

「子育て」を通して、
私たち大人も「育てられている」のでしょうね♪


  • LINEで送る

同じカテゴリー(教室日誌)の記事画像
10年目の教室
アイビックホーム教室
中津市のベビーマッサージ教室
兄弟姉妹をもつおかあさんのベビーマッサージ
大臣の視察
cafe pot.さんで。
同じカテゴリー(教室日誌)の記事
 10年目の教室 (2016-10-30 15:14)
 アイビックホーム教室 (2016-06-28 10:00)
 中津市のベビーマッサージ教室 (2016-03-29 14:27)
 兄弟姉妹をもつおかあさんのベビーマッサージ (2016-03-02 10:00)
 大臣の視察 (2015-12-09 08:13)
 cafe pot.さんで。 (2015-11-13 21:52)

Posted by yumi at 18:25│Comments(2)教室日誌
この記事へのコメント
今日はありがとうございました~。すごく楽しかったです。
あやなは、今日は珍しく7時に寝ました!!(泣き疲れでしょうか、、)
家に帰ってからは、ルンルンでゴロンゴロンして一人で遊んでいました。
また来週お願いします。
Posted by あやなママ at 2008年06月13日 20:37
あやなママ★
返事が遅くなって失礼しました!
先週は 顔を真っ赤にして帰ったので気になっていましたが、
よく寝て、そのあともご機嫌だったようで、
安心しました♪
明日も安心して 泣いてもらうとしましょう、笑♪
晴れるといいですね、お待ちしています!!
Posted by yumiyumi at 2008年06月20日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。