■■ clover の教室 ■■

大分市 アイビックホームモデルハウス(月2回) 
別府市 cafe pot.(不定期)
別府市 光の園子育て支援センター(毎週木曜日)
中津市 井上小児科「こもれび」(毎月最終月曜日)

毎月の教室詳細は下記をご確認ください。
|教室募集|

各種セラピスト養成講座も開講しています。
資格講座に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2008年07月31日

ベビーマッサージ体験会in別府  7/30

ベビーマッサージ体験会in別府  7/30



今週の水曜日は、
別府中央公民館でベビーマッサージの体験会をしました。

2組の親子と
じっくりお話しながらの、
マッサージでしたヨ。


ベビーマッサージ体験会in別府  7/30ベビーマッサージ体験会in別府  7/30

もうすぐ3ヶ月になる 結(ゆい)ちゃん。

まだまだ慣れない外出で緊張していたのか、
緊張気味なユイチャンでした。

ぐずるユイチャンを、
ママがうま~くあやしながら、
初めてのマッサージを体験してくれました。

私の顔を見て泣いていましたが(笑)、
隣にいたオトモダチをじ~っと見て、
なにやら「あ~う~」とおしゃべりする場面も♪

赤ちゃん同士って、
どこか通じ合えるのでしょうね~。


初めはなかなか反応がよくない赤ちゃんでも、
5~6回頑張って続けていると、
表情が変わってきたり、
いろんな体の変化も出てきます♪

ぜひ、
楽しみながら やってみてくださいね。





ベビーマッサージ体験会in別府  7/30ベビーマッサージ体験会in別府  7/30

2ヶ月半の 拓実(たくみ)くん。

本やDVDを見ながら、
何度かおうちでも、
ママがマッサージをやっていたからか、
落ち着いてマッサージを受けていたタクミクン。

リラックスしていましたネ~。

帰りには、
声をかけても起きないほどグッスリ夢の中・・・♪

ママのあったかい手・笑顔・声は、
最高の癒しですね!

こんな風に、
寝てくれている時期も、
子育ての中では「一瞬」といいます。

ぜひぜひ、
今の貴重な時期にマッサージを楽しんでくださいね!!





ママたちから、
ご感想をいただきましたので、
紹介させてください♪


【ユイチャンママ】
ありがとうございました。
初めての体験で結は緊張気味でしたが、これから毎日マッサージや歌あそびをし
て いっぱい笑顔をみせてくれるといいなぁと思います。とっても楽しみです。



【タクミクンママ】
ありがとうございました。
いつも寝ている時間帯だったので、ぐずるかな
と思っていましたが、思いのほかご機嫌でほっとしました。

拓実は、あれから今朝6時頃まで授乳とお風呂以外ずーっと寝ていました(-_-)zzz
やっぱり本を見ながらのマッサージとは違ったんでしょうか…

本やDVDでは分からないこともありますし、
先生や他のママ・ベビーに会えるので、
教室に参加するのはいいですね(*^_^*)



マッサージの感想をいただけると、やっぱり嬉しいものです♪

ご参加、本当にありがとうございました!!
またぜひぜひ、
遊びに来て、2人の顔を見せてくださいネ!!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(教室日誌)の記事画像
10年目の教室
アイビックホーム教室
中津市のベビーマッサージ教室
兄弟姉妹をもつおかあさんのベビーマッサージ
大臣の視察
cafe pot.さんで。
同じカテゴリー(教室日誌)の記事
 10年目の教室 (2016-10-30 15:14)
 アイビックホーム教室 (2016-06-28 10:00)
 中津市のベビーマッサージ教室 (2016-03-29 14:27)
 兄弟姉妹をもつおかあさんのベビーマッサージ (2016-03-02 10:00)
 大臣の視察 (2015-12-09 08:13)
 cafe pot.さんで。 (2015-11-13 21:52)

Posted by yumi at 18:00│Comments(0)教室日誌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。