■■ clover の教室 ■■

大分市 アイビックホームモデルハウス(月2回) 
別府市 cafe pot.(不定期)
別府市 光の園子育て支援センター(毎週木曜日)
中津市 井上小児科「こもれび」(毎月最終月曜日)

毎月の教室詳細は下記をご確認ください。
|教室募集|

各種セラピスト養成講座も開講しています。
資格講座に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2008年08月29日

大在公民館でベビマ教室




今日は、
大在公民館でのベビーマッサージ教室でした。

飛び入りで、
二組の親子が遊びに来てくださり、
今日も賑やかな時間になりました。




8月生、3ヶ月のさえかちゃん。

今日は、
たくさん人がいたからか、
マッサージ中は、
ママの目を見るよりも、
みんなが気になって仕方ない様子でした。

目だけでなく、全身で、
その場の雰囲気を感じ取っていたようでした。

表情だけでなく、
手や足の動きからも、
赤ちゃんの気持ちって
察することができるんですね。

とても繊細で、
優しい雰囲気を漂わせるさえかちゃん。

これからも、
いろ〜んなモノゴトを
自分の五感で、
柔らか〜く感じとっていってね。






こちらは、
卒業生のゆらちゃん。

マッサージをしていたのは4ヶ月の頃でしたが、
今や11ヶ月のお嬢ちゃま。

『赤ちゃん』から、
すっかり『こども』らしくなっていて
びっくりしました。

今は、動きたい盛りなので、
マッサージは「お休み期間」。

それでも、
こうして遊びに来てくれて、
歌遊びを楽しんでくれたので、嬉しかったです。

自分の意思がしっかりしていて、
それを表現できる ゆらちゃん。

これからも、
自分の心で感じ、
自分で選ぶ強さを、
大事にして大きくなってネ。






こちらは、
ゆらちゃんママのご紹介で、
遊びに来てくれた
はるかちゃん(5ヶ月)。

今回は二回目でしたが、
お座りもじょうずだし、
顔立ちもしっかりしていて
びっくりしました。

新生児の一年って、
本当にぐんぐん成長していきますね。

マッサージをイキイキと、
楽しそ~うにしてくれるママのように、
明るく伸び伸びと大きくなっていってね、
はるちゃん♪








こうして「偶然」のように、
1時間を一緒に過ごすことになった親子たちですが、
私はいつも、
何か「ご縁」があるように感じます。

長い人生の中で、
思い出さない「出会い」になったとしても、
こんな小さな小さな教室で
同じ時間を過ごすなんて、
何か素敵な「縁」のように感じます。


人に出会う喜び・・・。


コレって、
人生を愉しむ、
ひとつのポイントですものネ♪

  • LINEで送る

同じカテゴリー(教室日誌)の記事画像
10年目の教室
アイビックホーム教室
中津市のベビーマッサージ教室
兄弟姉妹をもつおかあさんのベビーマッサージ
大臣の視察
cafe pot.さんで。
同じカテゴリー(教室日誌)の記事
 10年目の教室 (2016-10-30 15:14)
 アイビックホーム教室 (2016-06-28 10:00)
 中津市のベビーマッサージ教室 (2016-03-29 14:27)
 兄弟姉妹をもつおかあさんのベビーマッサージ (2016-03-02 10:00)
 大臣の視察 (2015-12-09 08:13)
 cafe pot.さんで。 (2015-11-13 21:52)

Posted by yumi at 23:54│Comments(0)教室日誌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。