■■ clover の教室 ■■

大分市 アイビックホームモデルハウス(月2回) 
別府市 cafe pot.(不定期)
別府市 光の園子育て支援センター(毎週木曜日)
中津市 井上小児科「こもれび」(毎月最終月曜日)

毎月の教室詳細は下記をご確認ください。
|教室募集|

各種セラピスト養成講座も開講しています。
資格講座に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2015年07月04日

教室の日。



あちこちで夏の虫の音が聞こえ始め
街では長浜祭りの準備が始まり
本格的な夏が近づいてきましたね〜


昨日はお天気にも恵まれて
やさしい木に包まれたアイビックさんのモデルハウスに
明るい光が差し込む中で開催できた
タッチ&サイン教室でした。

(体調不良で参加できなかった2組の親子さん。
早く元気になりますように!)

教室の日。

一人一人のお母さんと できるだけお話したいし、
一人一人のお子様を できるだけ見ていたい。

そう思って少し定員を減らしたら
ゆっくりと関われるようになりました。

ひとりひとりの笑顔をちゃんと確認できることが
わたしの喜びです♬


「動いてマッサージできなくなっても
時間のリズムがうまく合わなくてご機嫌ナナメでも
それぞれに笑顔になれる場面があるといいな〜。」

そう思って、
今月の教室は 
えほんや歌遊びをふんだんに取り込んでいます。

そして、
おうちでもつなげられるように
お母さんたちへのプレゼントも準備しました。

教室に来てくれたお母さんとお子様に
おうちでの楽しい時間が増えますように。


次回、7月14日の教室も満席となりました。
7月後半に教室の追加日程を検討中です。
教室に興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。 




教室のとき「せんせいのお子さんは?」とよく聞かれます。

子育て支援センターの教室には
一緒に行って別室で遊んで待っている子どもたち。

月に4〜6回ほどある
cloverの自主開催の教室や講座の日は、
家族に遊んでもらえる日を選んでいます。

教室の日。

公園で走り回ったり
自転車の練習をしたり、
川で水遊びをしたり
田んぼでおたまじゃくしを触ったり。

昨日は、元JR社員というおじいちゃんの家に連れて行ってもらって
一部屋いっぱいに広げられた
豪華な電車のおもちゃで遊ばせてもらったようです。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(教室日誌)の記事画像
10年目の教室
アイビックホーム教室
中津市のベビーマッサージ教室
兄弟姉妹をもつおかあさんのベビーマッサージ
大臣の視察
cafe pot.さんで。
同じカテゴリー(教室日誌)の記事
 10年目の教室 (2016-10-30 15:14)
 アイビックホーム教室 (2016-06-28 10:00)
 中津市のベビーマッサージ教室 (2016-03-29 14:27)
 兄弟姉妹をもつおかあさんのベビーマッサージ (2016-03-02 10:00)
 大臣の視察 (2015-12-09 08:13)
 cafe pot.さんで。 (2015-11-13 21:52)

Posted by yumi at 10:00│Comments(0)教室日誌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。