■■ clover の教室 ■■

大分市 アイビックホームモデルハウス(月2回) 
別府市 cafe pot.(不定期)
別府市 光の園子育て支援センター(毎週木曜日)
中津市 井上小児科「こもれび」(毎月最終月曜日)

毎月の教室詳細は下記をご確認ください。
|教室募集|

各種セラピスト養成講座も開講しています。
資格講座に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2008年11月14日

別府でのベビーマッサージ教室

今月も、
別府の中央公民館で、
ベビーマッサージ教室を開催しています。


今月のお客様は、


別府でのベビーマッサージ教室お眼目がくりんとした 
はるとくん親子。

まだまだ慣れない外の世界ですが、
少しずつアンテナを広げ始めた時期ですね。

1回目は、大泣きでしたが、
2回目は、じーっと私の方を見てくれていました。

ゆっくりゆっくり・・・いきましょう♪



別府でのベビーマッサージ教室そうたくん親子。

ママからちょっとでも離れると
不安になるのでしょうね。

まだまだ 涙を流しながらのレッスンですが、
外の世界の楽しさを感じるきっかけになってくれたら、
嬉しいな。

そうたくんの 優しいお顔が
笑顔になった時、
きっと 周りのみんなも笑顔になるはずですね♪





2回のレッスンは、
二人とも大泣きでした(笑)。

ママの方が泣きたくなりますよね・・・。


でもでも、
そんなこともあります♪

思うようにいかないですよね♪

お家で続けられるように、
出来る限るのことはしますので、
諦めずに続けてみてくださいね。




ベビーマッサージは、
1週間~1ヶ月続けてみると、
必ず効果が出てきます。

効果の感じ方はそれぞれですが、
想いを持って忍耐強く続ければ、
きっと 伝わりますヨ。




赤ちゃんの「たね」は、
特別なことをしなくても
グングン育っていきます。

でも、
芽を出すまでの大事な大事な時期に、
家族がしっかり見つめ、
語りかけ、
手を焼いてあげることは、
子どもたちに、
丈夫な根を張ってくれます。

芽を出せば、
周りのいろんなものに影響されながら大きくなりますが、
土の中にいる時期は、
家族しか栄養をあげられませんよね。


ベビーマッサージの効果にあげられる「人格形成」は、
成人期まで影響されるとも言われています。


丈夫な根を張ってあげることは、
赤ちゃんだけでなく、
いずれは、
自分たちの幸せにも繋がるはずです。


焦らず 諦めず 投げ出さず、
じっくりいきましょ~!!

 




こちらは、
遊びに来てくださっているOBの方々と体験で来て下さった方です。

別府でのベビーマッサージ教室別府でのベビーマッサージ教室別府でのベビーマッサージ教室別府でのベビーマッサージ教室別府でのベビーマッサージ教室

いつもありがとうございます!!



次回は、
26日の14:00~です。

また 遊びに来てくださいね!



※ 写真の掲載は、ご家族の許可を頂いています。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(教室日誌)の記事画像
10年目の教室
アイビックホーム教室
中津市のベビーマッサージ教室
兄弟姉妹をもつおかあさんのベビーマッサージ
大臣の視察
cafe pot.さんで。
同じカテゴリー(教室日誌)の記事
 10年目の教室 (2016-10-30 15:14)
 アイビックホーム教室 (2016-06-28 10:00)
 中津市のベビーマッサージ教室 (2016-03-29 14:27)
 兄弟姉妹をもつおかあさんのベビーマッサージ (2016-03-02 10:00)
 大臣の視察 (2015-12-09 08:13)
 cafe pot.さんで。 (2015-11-13 21:52)

Posted by yumi at 10:00│Comments(0)教室日誌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。